オグ・マンディーノ

オグ・マンディーノ

Og Mandino

アメリカボストン生まれ。著作活動と講演活動で、読者へ精神的影響力を与えた作家。

spacer

ファンサイト

spacer
spacer

「 この世で一番の奇跡 」

オグ・マンディーノ 著 / PHP文庫 / * / *

あらすじ

廃品同様の人間を、生きる屍のような状態から甦らせるのが、その老人の仕事だった。人生に疲れた主人公が、その老人と出会って起こった奇跡とは...。

「この世で一番の奇跡」の感想

この本の「帯広告」に、「あなたの人生を変える、心ゆさぶられるストーリー」 「全世界で感動を呼んだ」とあり、気になって買ってしまいました。しかし、少しも感動しませんでした。いや、感動どころか眠くなりました...。

まるで面白くもないブロックを無造作に積んだような構成で、会話ばかりの低レベルな深さも味もない文章。小説として疑問を感じましたが、小説として楽しもうとしたことが間違いだったようです。帯広告にあった「感動」とは、「宗教的感動」のことだったのだと、今なら分かりますが、私には無理...。「神の覚え書」を読んでいても、眠くなるばかりで幸せにはなれそうもありません。

他のサイトでも感想を見る or 購入する

* 書影の著作権は各出版社にあります

spacer

▲ Top of this Novelist

▲ Back to Index of Novelists